野菜を食べなくてはと思っても、どうしても飽きてしまう

 

野菜食べなきゃ!とは、常日頃から思っています。
しかしスーパーで買う野菜は、いつも大体同じです。
だから飽きる。
いまの季節は、兎に角野菜たっぷり鍋!と思うけど、
大体、白菜が山盛りで終わり。
なんか違う野菜入れようかな?と思っても、
結局同じ野菜を購入して(特売日とか)
溜め込んで、痛める、、、。
もったいないな?と思っても、同じことを繰り返します。
我が家は、大体同じ様なご飯がローテーション!
困ったらカレー!
これが最大の悩みでもあり、ストレスです。
最近は、料理の向上心もなく(料理本が難しい)
サプリメントで補おうとしています。
本当は、野菜などから摂取したいし、
ご褒美に山盛りの焼肉ではなくて、

おしゃれでイロトリドリのご飯にしたいです。
色の取り入れ方も悩みですね。
茶色が増える。
嫌になって外食しちゃう。
太る。
エンドレスです。
外食しないような工夫しないと、
我が家は、メタボでお金も貯まりません。
1ヶ月まるまる献立レシピ(簡単な料理)があればいいのにと思います。

お義母さんに教えてもらい、料理が少しずつ改善されてきています

 

最初は、諦めてサプリメントで補いました。
これじゃ改善してないと思い、
キャベツを毎日千切りにしてドレッシングで食べました。
飽きないように、何種類ものドレッシングを購入しました。
千切りもめんどくさいので、
ざぐぎりにするも飽きてしまったので、
冷凍のほうれん草を買いました。
とにかく肉だけはいかんと思って、
無駄にほうれん草を付け合わせにしました。
その頃、旦那の実家によく行くようになり、
料理上手なお義母さんから簡単な料理を教わり、
少しずつ改善されてきています。
しかし、バリエーションがまだ足りないし、
色合いのバランスもイマイチなので、
重い腰をあげて、TSUTAYAで本を購入したいと思っています。
ユーキャンの食事の勉強も少し興味があるので、

ちょっとのぞいてみようかと、、、。
こんな事言っても、外食が減る訳ではないので、
旦那にも協力してもらわないとダメかもしれません。
一緒に本屋さんに行ったり、
ネットで今日のご飯やお弁当について、
もっと話題になるように話し合っていきたいと思います。

一緒に読みたい記事